黄金の蔵

22387080数年前、奥さんと黄金の蔵(きんのくら)に行きました。当時は居酒屋は安いけどちょっとダサくバーは高いなりにかっこいいみたいな時代でここのお店は居酒屋なのに店内も素敵で

”この価格でこの店作りされたら勝てないよねー。”

なんて話しながら生ビール2つとおつまみ3品ほど頼みました。会話も弾むなか時計をみるとはや15分経過。まだビール来ず。店員さんを呼びビールが未だなのを伝え、、、また10分経過、、、、まだ来ず。ちょっと切れ気味にビールが来てないとクレームするとその5分後にビール到着。乾杯して飲んでいると食べ物もちょろちょろ到着。なんだかんだ言って楽しんでいるとふたりともビールが空になり

”どうする?おかわり頼む?”

”また30分とか待たされんのヤだよね。”

”あれ?食べ物これで注文したの全部だっけ?”

”卵焼きまだじゃない?”

”じゃあ卵焼きがあとどれくらいで来るか聞いてみよう。”

となり、店員さんにあと何分くらいかかるか聞いてみると

”あれ?おかしいですね。今日卵焼き品切れなんですよ。”

とリプライ。

”じゃあチェック。”

と怒り気味で店員さんに伝えるとヤバいと思ったのかレジにいる店長さんらしき人のところに走り耳打ち。僕たちがレジにつくと店長さんが丁寧な口調で

”本日は卵焼きが品切れで申し訳ございません。卵焼きの分は会計から引かせていただきますので。。。”

。。。。会計に入ってる方が怖いわい!!

 

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s