最近のJちゃん

最近あまり奥さんのJちゃんと過ごす時間がなかったのでお店をお休みにして遊んできました。

前にもブログで紹介しましたかJちゃんはちょっと天然なところがあって過去のエピソードはこちらから

https://pekingduckearns.wordpress.com/2014/05/13/ポンキーキーズ/

https://pekingduckearns.wordpress.com/2014/07/13/インド人/

久しぶりのお出かけということもあってJちゃんのプランもばっちり。まずは上野のウフィツィ美術館へ、その後アメ横で焼き小籠包を食べて、僕の好きなフミヤがナビゲートするソニーのプラネタリウムを観に銀座へ移動。

Screen Shot 2014-11-27 at 4.18.14 PM

そのプラネタリウムはソニービルの8階にあり帰りはエレベーターめちゃ混み。階段で下まで降りていくとソニー主催のαフォトコンテストの写真が飾ってありました。その中でもJちゃんの目を引いたのがこの写真。

Screen Shot 2014-11-23 at 12.24.46 PM

ここからは会話形式で。

Jちゃん ”ねえねえこの写真凄くない?どうやってこんなに近づいて写真撮ったんだろう?手でバコって殴られそうなくらい近距離だよね〜。”

僕 ”ズ、ズーム。。。”

うちって平和だな〜って話でした。

KODA in Kindergarten Holiday Concert

素敵なビデオだったので紹介します。Kid Of Deaf Adults(耳の聴こえない両親の子供)がクリスマスコンサートの時に手話や豊かな表情を駆使しご両親に歌を届けます。まだまだ僕の知らない素敵なことってたくさんあるんだなぁって思いました。

Very entertaining video of a KODA (kid of deaf adults) enthusiastically singing holiday songs using sign language and animated facial expressions. Watch this and it would be the best 3:40 minutes you’ve spent in your day.