怒りのJちゃん

先日奥さんのJちゃんのおばあちゃんが亡くなりお通夜に行ってきました。Jちゃんはお布施の話ばかりしお経も下手くそないつものお坊さんに不満らしくこんな話をしてきました。

Jちゃん ”今日もお金の話ばかりで嫌になっちゃった。しかもおじいちゃんとおばあちゃんとあともう一人も同じ戒名なんだよ。普通さ、その人の人柄とか反映させるものでしょ。例えばKずくんならずっとPIECES BARとかPIECES CAFEとかやってるから平和の和って漢字使うとかさー。”

僕 ”んー、PIECESは平和のPEACEじゃなくてジグソーパズルのピースなんだけど。。。”

スタッフもお客さんの一つのピースに見立てていつかみんなで思い出になるような大きな一枚の絵になったらいいなって意味なんだって15年ほど言ってたんだけどな。。。

peace

Advertisements