ハリーポッター

74fc357ed34092835eb6531bddac0ce2うちのアルバイトのFちゃんが入院してしまいました。

早速お見舞いに行こうと「何か欲しいものある?」と連絡すると

「暇だから映画欲しいです!」と回答。

たまたまハリーポッターが全話あったので持って行ってあげました。

 

1週間後、またお見舞いに行きました。

「そういえばハリーポッター観た?」と聞くと

「もう全話み終わりました!今まで日本語吹き替え版でしか観たことなかったんですけど字幕で観ると英語めっちゃ聞こえてきますね!」

「例えばどんな英語聞こえたの?」僕が続けて質問すると

「字幕には“扉よひらけ!”って書いてあって英語では“アロホモーラ!”って言ってるのとか聞こえました!」

たぶん英語だと「オープン・ザ・ドア!」じゃないかな。。それ呪文だし。。頑張れFちゃん。。。

Leave a Reply

